夏の葛西臨海公園で撮影できる写真をご紹介!

こんにちはshoji(@Shojiblog)です。

 

葛西臨海公園に撮影に行ってきました。
朝焼けや向日葵など夏らしい写真の撮影にチャレンジしました。

 

 

朝焼けということもあり、朝4:30から撮影しに行きました💪
猛暑でなかなか大変でした、、、、

 

 

一緒に撮影してくれたのはよっしーさん(Twitter:@YoshiharaR) 構図と光の大事さやカメラの知識をたくさん教えていただきました。

 

 

Youtubeもされていて、でカメラの知識を学べるのでぜひ!!!!

 

 

教えていただきながら撮影したので、たくさん良い写真が撮れました! 夏の葛西臨海公園で撮れる写真やそのエリアをご紹介します。

 

 

 

撮影写真

 朝焼け

朝焼けを狙いに撮影に行きましたが、想像以上に良い色合いでとても綺麗でした。海沿いまで出ると水たまりもたくさんあったので、リフレクションも狙えるスポットでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は人生初リフレクションです。風もほとんどなかったので、とても綺麗に撮影することができました。

 

 

 

 

 

 

 

海側の空も青空と朝焼けの色が交わって幻想的な風景が広がっていました。
PLフィルターとブラックミストフィルターで同じアングルですが、全く違った雰囲気の写真を撮ることができました。

 

 

・PLフィルター

 

 

 

 

 

・ブラックミストフィルター

 

 

 

 

フィルタ―を変えるだけで、同じ構図でもここまで雰囲気が変わるんだな、、としみじみ感じました。

 

フィルターについてはこちらで紹介しています👇

関連記事

こんにちはshojiです! あなたは写真を撮る中で、「撮影に変化がほしいな・・」、「上手な写真家さんとの違いはなんだろう・・・」などと考えたことはないでしょうか。 もちろん、構図やアングル[…]

 

 

撮影した場所は数の⇩の辺りです。

 

 

 花壇

デザイン花壇が作成されていました🌸
11色12品種の花が咲いており、私が訪れた時間では朝焼けの光も相まってとても綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花の周りには虫たちもたくさんいました。
いいアクセントになったので、花と一緒に撮影してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影した場所は数の⇩の辺りです。

 

 

デザイン花壇に関しては、こちらから👇

 

 

 

 向日葵

葛西臨海公園前駅からまっすぐ進むと、向日葵が咲いています🌻
葛西臨海公園には、花が小さい種類の向日葵が咲いていました。

 

 

ここでもブラックミストフィルターを使用して、向日葵をさらに柔らかい雰囲気で表現しています。

 

 

・フィルターなし

 

 

 

 

 

 

 

 

・ブラックミストフィルター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影した場所は数の⇩の辺りです。

 

 

 葛西臨海公園について

所在地
江戸川区臨海町六丁目開園日
常時開園入園料
無料アクセス
・JR京葉線「葛西臨海公園」下車 徒歩1分
・東京メトロ東西線「西葛西」(T16)・「葛西」(T17)から 都バス 葛西臨海公園行き 約20分
・「お台場海浜公園」から東京水辺ライン(水上バス)約50分(TEL 03-5608-8869東京水辺ライン)
・車利用 首都高速湾岸線 葛西IC 下車すぐ

 

葛西臨海公園のHPはこちらから👇